感情の答え

 

 

 

 

 

2023年12月8日(金)

 

 

 

 

 

推しが横浜アリーナ公演をもってグループを卒業する。

 

 

 

 

 

 

ついに12月8日が目の前にやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

卒業発表がされた2022年6月16日の私は、

 

 

 

 

 

「1年半後か、、、結構先だな」

 

 

 

 

 

なんて心のどこかでそう思っていた。

 

 

 

 

 

だけど振り返ってみると

 

 

 

 

 

1年半なんてあっという間だった。

 

 

 

 

 

 

 

1年半、推しが卒業する事実を忘れたことなんてない

 

 

 

 

って言ったらウソになると思う

 

 

 

 

 

武道館までの日々は武道館のステージに立つ姿を楽しみに過ごしていたし

 

 

 

色んな地へ遠征してライブに行ってたくさん笑ったし…

 

 

 

 

卒業のことを一旦横に置いといて

 

 

 

その時、その瞬間を思いっきり楽しんだ時期の方が私は長かった気がする。

 

 

 

 

 

 

けれども、月日が経つにつれて

 

 

 

「武道館」より「横浜アリーナ」のワードを見たり聞いたりすることが増えて

 

 

 

 

 

卒業する日が着実に近づいてきているんだな

 

 

 

 

 

って徐々に実感し、自然と卒業を意識する日が増えてきた。

 

 

 

 

 

 

横浜アリーナまで残り何日っていうようにカウントダウンしなかったり

 

 

推しと卒業についての話をギリッギリまでしなかったのは

 

 

現実逃避したい自分がいたからだったと思う。

 

 

 

 

 

だけど今までよりも涙を流す事が多かったのは

 

 

 

 

「寂しい」って気持ちがずっとあったからなんだろうな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業発表した直後に書いた私のブログを久しぶりに読み返すと

 

 

 

 

 

自分の感情が難しい

 

 

 

 

 

ってその時の感情を表現していた。

 

 

 

https://tamo02tamo.hatenadiary.com/entry/2022/06/19/192436

 

 

 

1年半経った現在、改めて今の感情を言葉で表すならば

 

 

 

 

「寂しい」

 

 

 

 

という言葉が1番しっくりくる

 

 

 

 

寂しいと悲しいって今まで似たような言葉と認識していたけれど

 

 

 

 

悲しいはしっくりこない

 

 

 

 

なんだか推しがいっぱい考えた上で出した結論を否定するような感じがして…

 

 

 

 

私は卒業して新しい道に進む決断をしたことはすごいと思うし、応援したいって思う

 

 

 

 

コロナが流行らなかったら、、、とか考えちゃった日もあったけれど

 

 

 

 

そういうタイミングだったんだって思うことにした。

 

 

 

 

 

 

推しの卒業が決まってから色々考える日が増えて

 

 

 

自分も新しいことに挑戦しようって思うようになって、実際に働いていた職場を辞めることにしたけれど

 

 

 

今思うと推しの卒業が自分の背中を押してくれたような感じがする。

 

 

 

 

きっかけを与えてくれたんだって思ってる!

 

 

 

SNSとか全部消しちゃうのだって

 

 

 

更新されるかもしれないという期待がゼロになるから

 

 

 

新たに踏み出そうって思えるし…私は感謝している

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも理想のアイドルなんだよな〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

出会えて本当に良かった…!

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後まで最高のアイドルでいてくれるっていう信頼しかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

開演直前になってどう思うか感じるかはその時にならないと分からないけれど、今は横浜アリーナのステージに立つ姿を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

元気な姿で横浜アリーナ向かうね!

 

 

 

 

 

緑のペンラ振って全力で緑推しするからね!!

 

 

 

 

悔いがないように!!!!!!!!!